CAD M179

入荷しました。

これでステレオでアンビエンスが録れます!

 

あまり知られてないメーカーだと思うのですが、

アメリカでは値段の割にいいマイク、という評判のようで。

視聴したところ悪くない感じ、

しかも、指向性が Omni ,figure8,cardioid, sub cardioid, hyper cardioid など、

かなり色々な場面で使える!ということで購入しました。

なんと1本 125 ドル!今のレートで日本円で1万円!

送料や関税入れても2本で2万4千円でした。

アメリカのアマゾンで買ったのですが、あとで関税でとられなかった分は返してくれるので、実際はあとでもう少しお金が返ってくる予定。

 

一応日本にも代理店はあるのですが、サイトをみたらなんとお値段一本4万8千円。

なんでこんな高くなるんだろう...

SM58なんかはアメリカで買うのと日本で買うのでそんなに値段は変わらないのですが、この代理店が扱っている製品はとにかくアメリカと比べて高い。

きっとサポートが素晴らしいんだろう...と信じたい。

 

平行輸入品の弱点は、壊れたら保証が効かないところなんですよね...。

まあ、このくらいの値段なら壊れたら買い直してもそれほど財布に痛くないし。

2本壊れてもそれでも日本で1本買うと同じ値段なので...

もちろん壊れないのにこしたことはないのですが。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Juicer Review (土曜日, 13 4月 2013 08:52)

    This post was in fact precisely what I had been searching for!