Shima Interview

 

秋田県を拠点に活動中の「志麻」さんのインタビューです。

ライブハウス等にはそんなに多く出演しないので、いい音響のライブハウスで聴けるのは本当にレアです。ガチでレアです。

でもめっちゃ実力派です。デモ聴いた時ビビりました。

弾き語りしている、する予定の人は本当に必聴です!

むしろ自分も生で見た事ないので凄く楽しみ。

では、そんな志麻さんのインタビューをどうぞ!

 

 

-自己紹介をお願いします!

あなたの心に愛を届けます。

人呼んで、ラブメッセンジャー!

 

 

-自分はどんなミュージシャンですか?と聞かれたらなんて答えますか?

おいしいお酒を飲むために歌っています。

 

 

-影響を受けたミュージシャン/好きなミュージシャンは?

ずっと変わらず好きなのはスピッツ、サウンドスケジュール、矢井田瞳。

 

-こんなミュージシャンが好きな人は自分も好きかもね!というミュージシャンは?

んー、わかりません。笑

 

 

-志麻さんにとって「弾き語りの魅力」とは?

好き勝手自由にできること。

ギターさえあればどこでも歌えること。

 

-普段作曲はどのようにしていますか?

なんとなーくコードを弾いて、なんとなーくフンフン鼻歌歌って、なんとなーく出てきた言葉に肉付けしていく感じ。

 

-歌詞はどのようにして作る事が多いですか?

ドラマや映画のストーリーからヒントをもらうことが多いです。

 

-普段の音楽活動やライブの頻度、場所などはどんな感じでしょうか?

2ヶ月に1度あるかないかくらいで、アルヴェやカフェなど、チケット代のかからないライブが主です。

 

-自分のライブ、ここが見所/聴き所です、という所はなんでしょう?

歌とMCのギャップ。

 

-コンピ収録の曲について説明、というかコメントなどあればお願いします!

「風の通い路」は2つの映画をモチーフに書きました。

 

-K-Studio企画への意気込みや、期待していることなどあればお願いします!

とても楽しみにしています!

おいしいビールが飲めそうです!

 

-最後にこのインタビューを見てる人に何か宣伝/アピールしたいことは?

嫌いな言葉は、「努力」と「練習」です!

いったいどうやってこんなに上手くなったんですか...