Wassannzu0821 Interview

秋田の名物家族バンド「わっさんず0821」さんのインタビューです!

マルチプレイヤーご子息の圭哉君の受験勉強の合間を縫っての出演です!いいのか!?

(ダメもとで出演オファー出したら普通にOKが出て驚愕しました、ありがとうございます)

 

と、言う事でもしかしたら来年度は県外に出ちゃうかもなのでそうそう見れなくなるかもしれません。なのでレアです。家族ならではの息があったプレイやコーラスワークに注目。現在高校生バンドをやってる方、特に一年生は見た事ないと思うので圭哉君のプレイを見るべし。凄いぞ!何が凄いって歌含む全ての楽器が高レベルで上手いぞ!挙げ句の果てに作曲までできるぞ!そんなわっさんず0821さんのインタビューです。

 

-メンバー紹介をお願いします!

お父さんとお母さんと息子です!

 

-バンド名の由来はなんですか?

奇跡的にメンバー全員の苗字が黒沢で、息子が わっさんと呼ばれているからです!クロワッサンからクロが取れた模様!

わっさんずだけじゃ格好良くなかったので、息子の誕生日を加えてみました!

しかし格好良くはならなかった模様!

 

-どんなバンドですか?と聞かれたらなんて答えますか?

家族バンドですと答える以外に、良い答え方あったら教えてください!

 

-各メンバーの影響を受けたミュージシャン/好きなミュージシャンは?

息子→go!go!7188、フジファブリック、ユニコーン

 

母→ユニコーン

 

父→かぐや姫 ジョン・フォガティ  アンディ・パウエル アラン・ホールズワース ジョー・パス パット・マルティーノ ジョン・ウィリアムス(クラシックギタリストの方)パコ・デ・ルシア バッハ ワーグナー 

(これ位にしといてやる!!)珍しく饒舌に答えてくれました!父の本気を見た!

 

-こんなミュージシャンが好きな人は自分らも好きかもね!というミュージシャンは?

go!go!7188

今でもコピーしてるからです!

 

-普段作曲はどのようにしていますか?各個人の役割などどうしていますか?

ギターを弾いていると全パートがいっぺんに出てくる感じです(息子談)

 

個人の役割。。。

息子に負んぶに抱っこです!

最近は、息子の作る曲のベースラインが難しくて母はお手上げです!

 

-普段の家庭内での様子を差し支えない程度に教えてください!

息子→自室ひきこもり

父→自室ひきこもり

母→自室ひきこもり

ガチで。

 

-ご子息の教育方針を教えてください

勉強しろって言わない!

言いたいけど言わない!!

うっかり言ってしまった時は、我慢の限界!!!

 

-自分らのライブ、ここが見所/聴き所です、という所はなんでしょう?

息子→ドラムとギターのマルチプレイ

父→ギターの直立不動プレイ

母→練習しない勢いオンリープレイ

 

-コンピ収録の曲について説明、というかコメントなどあればお願いします!

息子が小学生の時に作曲し、母が作詞しました!

今はあたりまえのように、一緒に暮らしている家族だけど、いつの日か奇跡のような日々だったな!って思うんだろうなって。

小学生の時にこの曲作曲!?まじっすか!?

 

-来年からのわっさんず0821の活動予定はどんな感じでしょう?

受験が終わってから改めて聞いていただきたい!

 

-K-Studio企画への意気込みや、期待していることなどあればお願いします!

そりゃもう憧れのKスタ企画ですから、練習嫌いの母も練習するんじゃないでしょうか!さすがにするのではないでしょうか!

期待している事は。。。

Kスタさんが眼鏡を外すことです!

俺メガネ外すとイケメンですよ(嘘)

 

-最後にこのインタビューを見てる人に何か宣伝/アピールしたいことは?

将来、子供ができたらお腹にいる時から音楽聞かせるとリズム感良くなるよ!

胎教って大事だよ!

 

ありがとうございました!

 

とりあえずまだ見た事ない人はこの動画を見て号泣してください!